2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

撮影予定

30日に築港赤レンガ倉庫で行われる(23日から行われています) 作曲家KOJI ASANOの製作風景及びコンサートを撮影しにいきます。詳しい内容は http://arts-center.gr.jp/soundart/SoundArtLab/event0001.html でも京都でのChristopher Willits観れないのは残念……

mixiとホームページと

mixiで日記書いているとこっちで書くのが億劫になっているような…。 うまいこと使い分けていかななあ。 先日デグルチーニというバンドのライブを見に行った。 怪しい雰囲気のなかそこらかしこで鳴る音のを掻き分け、一人の踊子が闇を切り裂きながら踊り続け…

心理テスト

mixiでコヘのとこにあった心理テストをしてみる。 種別: 促進型 行動の傾向: 率先して行動する。あまり考えないで即行動しがち。その場の雰囲気を大事にする 話すときの傾向: 比較的早口で感情的 身につけるべきこと: 行動する前に間をとる。計画性と持…

ニンナナンナ

買っちゃいました。ニンナナンナのダッコ紐。 いいですねえ、これ。 抱っこしながら両手使えるし。 装着が面倒とか聞いていたけど確かに少々複雑ですが慣れればどってことないレベルだと思います。 長時間緒負ぶったり抱っこするならおすすめです。

cover/girlもいいですね

久家靖秀の写真集『LIFT』をamazonのユーズド価格でゲット! 欲しかった本を安く手に入れられるのはうれしい!

僕は普段、写真屋で働いているのですが証明写真を撮影したお客さんが帰り際に僕の手に何かを握らせて走っていった。自分の手を見ると1000円札が入っていた。びっくりして急いで呼びかけるも「いいの!いいの!」の一点張り。結局そのまま走り去っていった…。…

31日

今週末に青の31日のお祝いをしようと手配。 いろいろと面倒くさい…と言ってられない。 そういえば未だにスーツを持っていないことに気づきどうしよう? 買うしかないけど。

快楽的な行為

5日に撮影したフィルムをいくつか現像。 狙いどおりの仕上がりにニンマリ。 明日は残りを現像してしまおう。 撮った写真を選別するのはとても難しいが楽しい。 その時間は僕にとって至福の時間だ。 撮影時のことを反芻するように何度も思い出しながら選んで…

10台限定格安ベビーカーでみる夢

朝から守口京阪百貨店に向かう。 10台限定格安ベビーカーを買うために!! 自分がオープン前の百貨店の前に並ぶことがあるなんて考えもしなかった…。 ドアが開くと同時にエスカレーターを駆け上がり早速ベビーカーゲット! レジに並びながら様子を見ていると…

おそいひと

『おそいひと』を観た。 なんだろう…とてもザワザワした気持ち。 ラストシーンはとても切ない気持ちにさせられた。 終わった後に皆がどういった感想を持ったか想像できない。 感動したという言葉では語り尽くせない何かが潜んでいる映画だと思う。

ダイアリー変更

というわけで日記変更。 今日からはてなで更新していきます。

体験する、時間の流れ、速さ、強度の変化

明日は神戸ファッション美術館で行われる『BABY-Q』の公演『ALARM』を撮影に行きます。 今年、3月に行われた新世界brigeでのミュージカルインスタレーションシアター『POOL』でのキャラメル・マキ・ヨーコこと東野祥子さんのダンスに惚れ込み今回の撮影を行…