2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

憂鬱

凹んだ…。 凹みすぎてお腹痛い…。しかし、前向きに改善していこうと思います。

体調が悪いと気まで滅入るね

体調崩した…。 ダルイ。 家にいるので溜まった請求書処理などをする。 疲れた…。 ゴロゴロしながら必要な機材リスト作ったり漫画読んだり。嫁と青は近所のママさん友達の家に。 一人でダラダラと過ごす。カルピスオレンジはおいしいなあ。次の撮影のプランを…

京都はまだ暑かった

21歳の男性を京都御所で撮影。 うまく撮影できたと思う。 たぶん多くの人の目に止まる事になりそう。帰りに三条ブックオフへ。 松本次郎『フリージア』1巻〜2巻購入。 松本大洋『ナンバーファイブ』6巻購入。 宮崎馳『風の谷のナウシカ』豪華本上下は見つけ…

この間、法然院に行った話を書きましたが、あそこの庭はとてもよかったです(他にいろいろな庭を見ての意見ではありませんが…)。 なんか縁側に座って雨の降る庭を見ているととても心落ち着きました。 ライブもあんまり観ないで縁側でボーっとしてました。 金…

昨夜に東京で一昨年に一度お会いしただけの女性から電話をいただいた。 京都に住むある方の撮影の依頼のためである。 たった一度会っただけの僕を覚えていてくれただけでなくお仕事までいただけるとは…やっぱり人の縁というのはとても大事なんだと改めて思っ…

単純な精神とそのために救われる僕

昨日は法然院で行われた『聴』というイベントに行った。 何とか仕事を早めに切り上げたものの向かう電車の中まで電話で追いかけられて何だかイライラしながら京都に向かう…。 バスも遅れるし天気は危なげで帰ろうかな、なんて思いながらもなんとか浄土寺前に…

リラクシング

今日は近所の古本屋で山田芳裕『度胸星』、森秀樹『海鶴』を購入。 どうやら僕は仕事が忙しくてイライラするとマンガを読むことが一番ストレスを解消しているようだ。何だか一番リラックスする。 3巻から5巻くらいで終わるものが集中力を持ったまま読み終…